シングルマザーにおすすめの資格【登録販売者】

シングルマザーにおすすめの資格【登録販売者】

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーが取得すべき資格【一覧】>シングルマザーにおすすめの資格【登録販売者】

登録販売者って何?

シングルマザーにおすすめの資格【登録販売者】登録販売者って聞いても何の資格かピンとこない人も多いと思います。簡単に言うなら、ドラッグストアー、スーパーの薬剤コーナーなどで薬を販売できる資格です。

薬に関しては国家資格の薬剤師がいますが、登録販売者は薬剤師の次に位置づけられる都道府県が認定する公的資格で、一般用医薬品販売の大半、約95%を占める第2類、第3類医薬品を取り扱うことができます。

登録販売者の平均年収は、300~400万とも言われていて、資格手当なども付くような強力な手に職資格です(^^♪

登録販売者の職場

登録販売者の資格を取得して働く場所と言えば、一般用医薬品を販売しているドラッグストアー、医薬品チェーン店、スーパーなどの薬剤コーナーなど、近所のあちらこちらにあります。

しかも、公的資格であることから、資格を保有しているだけで資格手当が付与されたり、時給に上乗せがされたりする職場も多いので、高収入に直結するおすすめの資格なのです。

登録販売者資格の資格試験

登録販売者の資格試験は各都道府県で年に1回実施されます。

これまでは8月から9月頃に行われていて、今後も同様の時期に行われることが予想されます。

具体的な日程は、お住いの都道府県のホームページを参照すれば確認できます。

ちなみに、東京都なら東京都の福祉保健局のホームページに掲載されていて、平成29年度試験は9月10日(日曜)に実施されました。
東京都の平成30年度の登録販売者試験の実施日はまだ未定ですが、例年から考えると9月9日(日)の可能性が大だと思われます。

登録販売者資格の取り方【合格への道】

登録販売者試験対策は、約3か月の通信講座で十分に合格することができます。

たのまなの登録販売者合格講座なら、分かりやすい教材、DVD、添削、サポートによって、3か月の勉強で合格を目指せます。

たのまなの登録販売者の通信講座は、試験に出やすいポイントを重点的に学習し、法や医薬品の安全対策などについて繰り返し学習できるようになっていて、学習の効果を過去問や添削にて確認できるから、時間のないシングルマザーでも、毎日少しずつの時間を勉強に割り当てれば、合格ラインの力が身に付くのです。

しかも、たのまなの講座は合格保証制度付だし、一般教育訓練給付金対象にもなっているので、ハローワークに申請すれば最大20%が支給されるのも魅力です。

登録販売者の通信講座の詳細は、無料の資料請求で確認しましょう!!

登録販売者の合格講座【資料請求】
矢印

シングルマザーにおすすめの資格【登録販売者】
登録販売者

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】