シングルマザーの手に職が付く資格

シングルマザーの手に職が付く資格

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーが取得すべき資格【一覧】>シングルマザーの手に職が付く資格

シングルマザーの手に職|おすすめ資格

手に職と言われる資格には、大きく分けて国家資格公的資格があります。

手に職系の資格は就活でも何かと有利

特定の職業に従事する際に必要となる資格は手に職を付ける意味ではとても重要で、その分取得取得においても取得に時間を要するもの、ハードルの高いものもあります。

しかし、ここではシングルマザーでも手が届く、おすすめの手に職のつく資格を紹介します。

登録販売者|薬のスペシャリスト

登録販売者|薬のスペシャリスト

薬剤師と並んで近所のドラッグストアやスーパーの薬局などで一般用医薬品を販売するお仕事するための公的資格です。

平成27年から受験資格の制約がなくなり受験しやすくなったため、シングルマザーにはかなりおすすめの資格です。

3ヶ月ほどの準備期間で公的資格が取れて、職場も近所の一般用医薬品を販売している薬局、スーパーの薬コーナーなどですので、仕事と子育ての両立も図りやすいと思います。

独立を考える人なら、医薬品販売の店舗を持つことも夢ではないため、将来のステップアップにもつながるおすすめ資格です。

登録販売者のお給料は

登録販売者の気になる給与面は、資格手当なども付くし、比較的高い方ではないでしょうか。

>>(医薬品)登録販売者の資格取得

保育士|保育士不足でニーズ増加中

保育士|保育士不足でニーズ増加中

子供の成長を支えるやりがいのあるお仕事が、保育士です。

>>保育士の年収がアップする!!

シングルマザーとして子育て中なら、その仕事の重要性、やりがいが手に取るように分かると思います。

待機児童の問題などで保育士の不足が叫ばれる今、保育士の需要が拡大しているこの時期に、シングルマザーに取得して欲しい国家資格です。

保育士の資格取得には約半年程度の準備期間が必要ですが、国家資格であり、全国に保育園などが増設されて保育士の募集が増大しているため、まさに安定した手に職系のおすすめ資格です。
>>保育士講座【特集】

ただし、保育士には受験資格があるので、まずは無料の資料請求で詳細を確かめるようにしてください。

保育士のお給料は

保育士の気になる給与面は、仕事の中身からすれば低いかもしれませんが、子供と触れ合い、子供が好きならやりがいのある仕事だと思います。

保育士不足が叫ばれ、行政の子育て支援背策なども進むようなので、就職しやすくおすすめの職種の一つです。

>> 保育士【完全合格】講座


今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】