急いで資格取るなら介護事務がおすすめ【最短3日間】

急いで資格取るなら介護事務がおすすめ【最短3日間】

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーが取得すべき資格【一覧】>急いで資格取るなら介護事務がおすすめ【最短3日間】

介護事務とは・・・

急いで資格取るなら介護事務がおすすめ【最短3日間】介護事務の資格は、医療事務や調剤薬局事務と並んでシングルマザーに人気のある資格です。

介護サービス事業所などで介護保険請求事務を行うのが介護事務の仕事で、その他に受付、電話対応などの仕事も行うところもあるようです。

介護事務の仕事は、介護サービスに対して支払われる介護報酬を請求したり、利用者に負担額を請求したりする大切な仕事で、3年ごとに介護保険制度の改正なども行われるため、最新情報に基づき業務する必要があります。

一般的な介護サービス事業所での仕事には、次のような業務があります。

最短3日間で取れる介護事務の資格

介護事務の資格は民間資格であり、この資格を持っていないと仕事ができないわけではないのですが、介護保険制度に基づく保険料や代金の請求行為の基礎となる重要な仕事であること、また即戦力としても、就活において介護事務の資格を持っていた方が有利です。

介護事務資格を取得するには、専門の講座を受講すれば良いのですが、通学講座なら最短3日間で取得できる講座があり、急いで資格を取りたいと思っているシングルマザーにはおすすめです。

また、現在働いていて、働きながら資格を取りたいと考えているシングルマザーには、通信講座がおすすめで、自宅で約1ヶ月学習すれば講座を修了し、資格を取得できるのでおすすめです。

資格取得講座の見つけ方

全国には様々な通学講座や通信講座があります。

通信講座は自宅での学習になるので、どこにいても受講できるのですが、通学講座の場合は地元近くの講座を選ぶ必要があります。

全国の講座から自分に合う講座を見つけるためには、複数の講座の資料を一括請求して比較検討するのが一番手っ取り早く、確実です。

>>全国の介護事務講座の料金を一覧比較


今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】