秘書検定が取れるおすすめ通信講座

秘書検定が取れるおすすめ通信講座

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーが取得すべき資格【一覧】>秘書検定が取れるおすすめ通信講座

秘書検定とは

秘書検定とは秘書検定は、就活、転職の時に役に立つ社会人としてのマナーやスキルの証明になる民間資格です。
知らないと恥ずかしい、知っているようで知らない社会人としての常識が身に付けましょう。

実は、この資格、企業からとても好評価の資格です。
なぜなら最近の新社会人には、マナーや常識を欠いた人材が多く問題視している会社も少なくないからです。
秘書検定資格を持っているということは、会社や職場で社会人としてのマナーや常識を教える必要がないため、持っていない人との差は歴然です。

マナーや一般常識に疎いようなら、たった4ヶ月程度の通信講座で学べる秘書検定の取得に取り組んでみてはどうでしょうか。

秘書検定の級について

秘書検定には、3級、2級、準1級と3つの級があって、3級は秘書検定の入口、2級は一般的な秘書業務を行うための知識と技能の習得という位置づけで、準1級になると専門知識を身に付けているということから企業からの評価も高く、就活・転職活動でも大きくアピールできます。

秘書検定の試験について

秘書検定の試験は年に2回から3回程度実施され、2つの級まで併願できることもあります。
試験日程の数か月前から通信講座で学習すれば、3級、2級の資格取得は比較的容易です。

資格 秘書検定(民間資格)
主催 公益財団法人 実務技能検定協会
受験資格 年齢、学歴等の制約なし
途中級からの受験も可
試験時期 年3回(2月、6月、11月)
2月は2級と3級のみ
2つの級まで併願可
試験科目 理論:必要とされる資質、職務知識、一般知識
実技:マナー・接遇、技能
試験形式 2級・3級
筆記のみ(約9割がマークシート択一、約1割が記述問題)
準1級
筆記(約6 割がマークシート択一、約4割が記述問題
面接(筆記合格者のみ)
合格目安 理論と実技、それぞれの試験区分の得点が6割以上が合格の目安

秘書検定に合格できるおすすめ通信講座

秘書検定に合格できる実力を身に着けたいなら通信講座が最適です。
2ヶ月~4ヶ月という短期間で効率的に実力が身に付く講座があります。
秘書検定は、業種に関係なく活かせるものなので、資格を持っていないで何か取ろうかと考えている人には、まず取ってほしい資格です!!

人気の3つの講座を比較したので、あなたに合う秘書検定通信講座を選んでください(^^♪

講座名 秘書検定3級・2級・準1級筆記試験対策Web講座 秘書検定+ビジネスマナー講座 秘書検定(3級・2級・準1級)講座
学校 日建学院/通信 たのまな 生涯学習のユーキャン
学習期間 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月
講座費用 27,000円 12,960円 35,000円
特徴 ●最新の出題傾向を分析し、合格ノウハウを盛り込んだ試験対策Web講座
●短期間(講座回数8回)で3級と2級の内容を無理なく学習できる!!
●秘書検定とビジネス実務マナー検定の2つの資格が手に入る!!
●短期間、低価格で取れるおすすめ通信講座!!
●3級から準1級まで対応していて、効率よく学べる!!
●無駄を省いて効率的に内容を理解できる!!
教材 サブテキスト:ポイントをまとめた参考資料で、予習、復習に活用!! 秘書検定テキスト、ビジネスマナーテキスト、秘書検定試験対策問題集、添削問題(秘書・マナー)、秘書検定模擬試験問題集 メインテキスト:2冊
副教材:問題演習、準1級面接対策、準1級面接対策DVD、過去問題集、最頻出ポイントチェック、添削課題集、ガイドブック、添削関連書類一式

日建学院|秘書検定3級・2級・準1級筆記試験対策Web講座

日建学院|秘書検定3級・2級・準1級筆記試験対策Web講座日建学院の秘書検定講座はWebを活用するため、忙しい人でも短期集中で学習できるところが一番のウリです!!
合格するための要点を効果的に学習するカリキュラムになっています。
視覚と聴覚を刺激する講義映像は、理解しやすいと評判です。
また、Web講義であるため全国どこにいても同じ質の講義が受けられることも人気の秘密です。

ちょっぴり値段は高くて27,000円の通信講座になりますが、たった2ヶ月で社会人、ビジネス人としてのマナーや一般常識が身に付くので、忙しいシングルマザーには一押しの講座です。
Web講座なので通勤時間や昼休みなどの隙間時間を大いに活用して講義映像で勉強できるのもおすすめポイントの一つです(^^♪
>>秘書検定3級/2級/準1級筆記試験対策講座

たのまな|秘書検定+ビジネスマナー講座

たのまな|秘書検定+ビジネスマナー講座たのまなの秘書検定通信講座のおすすめポイントは、秘書検定(2級・3級)とビジネスマナーの2つを同時に取得できるということです。
学習期間は3ヶ月で、費用も断トツに安く12,960円なので、コスパよく秘書検定の資格を取りたい人にはおすすめです。

社会人として実務に役立つ基本的なことから応用編まで幅広く学習できるので、秘書を目指していなくても就活や転職にも大いに大変役立つ内容になっていました。
標準学習期間は3ヶ月となってますが、楽しい学習内容なのでハイペースで学習でき、その結果1ヶ月半くらい月で講座内容を修了できました。
急いで資格取りたい人にもおすすめの講座です。
>>秘書検定+ビジネスマナー講座

ユーキャン|秘書検定(3級・2級・準1級)講座

ユーキャン|秘書検定(3級・2級・準1級)講座ユーキャンの秘書検定講座では、3級、2級の対策に加えて、準1級の面接対策まで付いている本格的な通信講座です。
その分、期間も4ヶ月と少し長めで、費用も少し高くなっています。
準1級試験対策として元面接試験審査員直伝の解説は、試験前日から面接終了までの一連の流れをしっかり学習できると好評です。

ユーキャンの講座の良いところは、テキストが見やすく分りやすいということです。
職場での電話応対やビジネス文書の作成、冠婚葬祭のマナーなど、社会人としての基礎力がアップした感じで、何にでも自信をもって取り組める自分に出会えた感じがしています。
>>秘書検定(3級・2級・準1級)講座

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】