3ヶ月で取得できる公的資格【登録販売者】

3ヶ月で取得できる公的資格【登録販売者】

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーが取得すべき資格【一覧】>3ヶ月で取得できる公的資格【登録販売者】

登録販売者は公的資格

3ヶ月で取得できる公的資格【登録販売者】ドラッグストアーのチェーン店やスーパーの薬剤コーナーなどで、一般用医薬品の第二類・第三類医薬品の販売ができる医薬品販売専門資格が、登録販売者です。

薬剤師に次ぐ資格、しかも公的な資格なので、取っておくべき資格です。

受験資格も緩和されたし、頑張れば3ヶ月で受験準備もできるので、シングルマザーのあなたにもチャレンジしてもらいたい資格です。

試験は年に1回以上@各都道府県

登録販売者の資格試験は、各都道府県が年に1回以上行っていますが、8月から12月あたりに実施されるところが多いようです。

試験の合格の目安は7割以上の正解ということのようで、宅地建物取引士のように人数による足きりは行われていないようです。

登録販売者合格講座

登録販売者の受験を考えているなら合格保証制度のついている『たのまな』の通信講座がおすすめです。

テキストと講義DVDの併用、本格的な添削などで、分かりやすく進めやすいと評判ですから。

しかも、たった3ヶ月で合格を目指せるプログラムになっているので時間がないシングルマザーにもおすすめです。

登録販売者の収入

気になる登録販売者の収入ですが、パートなどの時給を調べてみると、1,000円~1,500円と派遣社員並みの高額時給です。

月給に換算すると25万円~35万円くらいになるので、暮らしぶりも向上できると思います。

登録販売者の合格講座はコチラ
矢印

300
登録販売者【合格保証付き】

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】