シンママでも簡単に取れる資格とは

シンママでも簡単に取れる資格とは

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーに人気資格ランキング>シンママでも簡単に取れる資格とは

シンママにも簡単に取れるおすすめ資格

シンママでも簡単に取れる資格とはシングルマザー(シンママ)でも空き時間や隙間時間を利用して、たったの1ヶ月から2ヶ月くらいで簡単に取れる資格があります。

手に職をつける意味でも、資格を取っておくのは良いことですし、最初に簡単な資格を取ると、次の資格をとる気力、勇気につながるので、挑戦してみる価値は十分にありますよ!!!

最短1ヶ月でOKの介護職員初任者研修

最短1ヶ月で取得できる資格が、介護業界の登竜門とも言われる介護職員初任者研修です。

未経験でも、無資格でも、誰でも目指せる簡単資格ですが、介護業務に必要な講義と演習(実技)をしっかりと学べるので、1ヶ月後には介護ヘルパーとして派遣ヘルパー登録したり、デイケアセンターで働いたりすることもできる就活に強い資格です。

キャリアアップもしやすいのが介護業界の特徴の一つでもあるので、まずは介護職員初任者研修を通過して、ケアマネージャーや介護福祉士などを目指すのもありだと思います。

1ヶ月で取れる簡単資格
介護職員初任者研修

矢印

調剤薬局事務なら2ヶ月で簡単取得

どこでも見かける調剤薬局で働くのに有利な資格で、受付、薬剤・調剤料の計算、調剤関連の報酬明細書(レセプト)作成、薬代請求手続きなどができるようになります。

約2ヶ月間の学習で取得できる簡単資格です。

同様の資格に医療事務もありますが、こちらは資格取得には倍以上(4~6ヶ月)は掛かるので、どうせとるなら調剤薬局事務がおすすめです。

2ヶ月で取れる簡単資格
調剤薬局事務【合格保証制度付き】

矢印
調剤薬局事務の資格
調剤薬局事務講座【合格保証付き】

歯科助手資格なら2ヶ月で簡単取得

歯科医のサポートをする歯科助手の仕事は、歯科診療のアシスト業務、受付業務、歯科周辺業務の3つです。

歯科助手になるために不可欠の資格ではありませんが、職場が医療現場であること、専門性の高い職場であることなどから、即戦力である民間資格の『歯科助手』の資格を持っていると、就活でもかなり有利になります。

歯科助手の資格は、2ヶ月という短期間で簡単に取得できる資格で、暗記も不要ですし、DVDを含めた分かりやすい教材、就業サポートなども含まれるおすすめの講座があります。

2ヶ月で取れる簡単資格
歯科助手【就業サポート付き】

矢印
歯科助手資格なら2ヶ月で取得
歯科助手【資格取得通信講座】

クラウドソーシングの資格

クラウドソーシングとはインターネットを通じて仕事を行うもので、子育てをしながら在宅での仕事を望むシンママには、おすすめです。

WEBライティング実務士の資格なら約2ヶ月の学習で取得できるし、仕事も自分で選んですぐに始めることができます。

求められる人材に
ステップアップできる資格
WEBライティング実務士の資格

矢印
WEBライティング実務士の資格
WEBライティング技能検定講座

シンママが簡単に資格を取るには

子育て、家事、仕事に追われている忙しいシンママが資格を取ろうとすると、空き時間を利用して、短期間に取れる資格から始めるのがいいと思います。

短期間で簡単に取れる資格が取れないようなら、時間が掛かって難しい資格など取れるはずがないからです。

一度どんな資格でも学習して、試験を受けて、合格・資格取得したなら、その時の達成感、満足感は忘れることができず、自分自身の自信にもつながります。

そして、次の資格取得、ステップアップへの意欲も湧いてくるものです。


もし資格取得で迷っているなら
適性診断テストをやってみよう

矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】