1ヶ月ちょっとで取れる資格

1ヶ月ちょっとで取れる資格

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーに人気資格ランキング>1ヶ月ちょっとで取れる資格

手に職の資格【調剤薬局事務】

1ヶ月ちょっとで取れる資格

調剤薬局での受付、薬剤や調剤の利用料算定、調剤録や調剤報酬明細書(レセプト)などの作成、患者の保険を確認し保険負担分の薬代を請求する手続きなどを行うのが、調剤薬局事務のお仕事です。

医療保険制度、調剤報酬、レセプト作成など専門的な知識が必要となるので、しっかり勉強して資格を取ることで就活にも役立つ、手に職の資格です。

調剤薬局事務の資格取得するには

調剤薬局事務の資格を取得するなら、合格保証制度のある資格取得講座の受講が手っ取り早くて確実です。

標準学習時間は約2ヶ月となっていて、DVDやテキストでの学習の後、添削問題を受けてから、本試験を受験します。

テキストも分かりやすくて、指導も丁寧なので、理解む進むので勉強もやりたくなります。

講座受講期間内(半年)に3回のチャレンジをして、それでも合格しない場合は、「受講料全額返金」か「サポート期間延長」のどちらを選べるようになっています。【100%合格保証システム】

調剤薬局事務の職場

調剤薬局事務の職場は、病院の隣にあるような調剤薬局が主な勤務場所となります。

薬局で実際に薬を調合したりするのは薬剤師の仕事ですが、レセプト、保険関連の事務仕事が調剤薬局事務の業務になるので、薬局に行ったときに現場で働いている人を観察すれば職場の雰囲気も一目瞭然だと思います。

午前中のみ午後のみなどシフトの自由が利く職場も多いので、ングルマザーには働きやすい職場環境の一つで、人気の職種です。

調剤薬局事務の資格取得はコチラ
矢印
調剤薬局事務の資格取得
調剤薬局事務講座【合格保証付き】

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】