シングルマザー資格取るなら仕事に繋がる資格を取ろう

シングルマザー資格取るなら仕事に繋がる資格を取ろう

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザー資格取得の裏技【一覧】>シングルマザー資格取るなら仕事に繋がる資格を取ろう

シングルマザーの仕事に繋がる資格とは

シングルマザーの仕事に繋がる資格

シングルマザーが仕事に就きたいときに取るべき資格は、その資格を保有していないと仕事ができないような資格が一番です。

例えば看護師とか、宅地建物取引主任者とかの国家資格がこれに当たります。

医師、弁護士など例は枚挙にいとまがありませんが、当然ハードルもかなり高いものとなります。

しかし、探してみると資格を持つことで就職に有利だったり、比較的ハードルが低い資格でも、その資格がないと職に就けないものもあるのです。

シングルマザーでも取れる資格

医師、看護師などは学校へ通う必要があったり、国家資格の試験も相当に難しいため、忙しいシングルマザーには無理でしょう。

でも、空き時間に自宅などで学習して、数か月で取得できる資格なら、シングルマザーでも十分にチャレンジする価値はあると思います。

安定した仕事に就きたいシングルマザーにおすすめの資格

安定した仕事に就きたいと思うシングルマザーにおすすめの、今、大注目の資格は公的資格の『登録販売者』です。

登録販売者の資格とは・・・

登録販売者とは、ドラッグストアや薬局などで、かぜ薬や鎮痛剤などの一般用医薬品を販売することができる医薬品販の売専門資格です。

薬剤師は、処方箋に基づいて薬の調合をしたり、第一類医薬品の販売ができたりしますが、登録販売者はできません。

しかし、ドラッグストアーやスーパーの薬コーナーなどで販売されている一般用の医薬品の9割は、第二類、第三類の医薬品であり、これらを登録販売者は扱うことができるのです。

シングルマザーでも取れる登録販売者の資格

実は、ニーズも高くて就活や転職にもかなり有利なこの資格『登録販売者』を、シングルマザーのあなたでも取ることができます。

登録販売者の資格取得は、資格取得講座の資料(無料)を取り寄せて、じっくり検討してみる価値のある資格だと思います。

登録販売者の資格に挑戦してみようと考えている人は、『不合格の場合は、受講料金を全額返金』という制度のあるキャリアカレッジジャパンでの受講がリスクなく合格への近道だと思います。

登録販売者の資格取得講座
矢印


(医薬品)登録販売者

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】