シングルマザーが1ヶ月で資格を簡単に取る方法

シングルマザーが1ヶ月で資格を簡単に取る方法

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザー資格取得の裏技【一覧】>シングルマザーが1ヶ月で資格を簡単に取る方法

シングルマザーが最短3日で取れる資格

調剤事務の資格取得

【薬局で働くスキルと資格】
調剤事務【薬局で働くスキルと資格】シングルマザーが資格取得するなら、通学なら最短3日で学習して取得できる『調剤事務』が一番おすすめです。

医薬分業により薬局で調剤事務を行う人材が必要になり、通信学習でも1ヶ月程度で学習でき、就職先も多く、ライフスタイルに合った働き方が選べるため、シングルマザーの資格取得に最適と言っても過言でないほど、一番おすすめしたい資格です。

子育てと勉強を両立できるからシングルマザーに人気

子育てと勉強を両立できるからシングルマザーに人気調剤事務のスキルを身に付けるのに必要な時間は、一般的に、通信コースなら約1ヶ月、通学コースなら1週間以内の短期間で修得できると言われています。

シングルマザーのあなたが勉強できる時間、日程などを決めてから、あなたに合った学習方法を選択できるので、勉強が負担になることなく、資格を取得できるため、時間のないシングルマザーにも大人気なのです。

学習内容と資格試験について

シングルマザーのあなたが、通学または通信教育で学習する内容は、医療保険の概要、薬剤料の計算、調剤技術料、レセプトの作成などです。

資格取得のための学習を修了したら、資格取得の試験についてはあなた自身のタイミングで、自宅にて受験することもできるので、時間に追われるシングルマザーにはとても好都合になっています。

シングルマザーが気にする費用

また、気になる費用については、調剤事務資格取得講座の受講費用は約30,000円、試験の受験料も6,000円程度と、とても安価な設定になっているので、シングルマザーの家計に負担をかけずにチャレンジできると思います。

調剤事務はこんな人に人気です♪♪

就職に有利な専門資格を手軽に取りたいシングルマザー

調剤事務の資格は、他の資格に比べて学習範囲が狭く、比較的短期間で専門性を持った資格を取得でき、再就職や転職にも大きな武器となります。

家事・育児と両立して働きたいシングルマザー

調剤薬局では正社員の他にパートやシフトなどを求めるところも多いため、家事や育児の『すきま時間』だけ働くということも可能な業種です。

子供の成長にともないステップアップしたいシングルマザー

子供が小さいうちはパートで働き、成長とともに勤務時間を増やしたり、正社員になったり、さらに薬剤師に代わって一般用医薬品を販売することのできる登録販売者』などの資格を取得してステップアップすることもできるのが、調剤事務の強みです。

資格取得後の就職について

資格取得後の就職について医薬分業により、医療機関から受け取った処方箋を投薬部門の薬局にて処理するようになり、調剤事務処理を行う専門家が必要となりました。

また、これから高齢化社会になると、ますます病院や薬局を訪れる人が増えると考えられており、薬局利用の増加にともない調剤事務を担当する人材の需要も右肩上がりになっています。

近所の病院やクリニックの近くにたくさんの薬局があるのを目にしたことがあると思いますが、そこがあなたの職場になるのです。

シングルマザーが調剤事務の資格を取るために

調剤事務の資格を取ってみようと思ったシングルマザーのあなた、調剤事務に興味を持ったあなたは、調剤事務資格取得講座の資料請求【無料】をしましょう。

資格取得の講座は、住んでいる地域に縛られない通信コースやDVD学習コースや、とにかく短い期間で集中して勉強する通学コース(地元の講習会場などへ通学する必要あり)など、さまざまなコースがあります。

無料の資料請求をして、あなたに合ったタイプの講座を選び調剤事務の資格を取得してください。

就職に有利な簡単資格を取ろう!!
矢印 調剤事務資格取得の資料請求【無料】
調剤薬局事務講座

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】