医療事務の資格取得費用はどれくらい

医療事務の資格取得費用はどれくらい

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザー資格取得の裏技【一覧】>医療事務の資格取得費用はどれくらい

医療事務の資格を最短・格安に取りたい

医療事務の資格取得費用はどれくらい

子育て、安定した生活のために医療事務の資格を取って、病院やクリニックでの仕事に就きたいと考えているシングルマザー(シンママ)は結構います。

しかし、初めて資格取得に挑戦するシンママには、どれくらいの勉強をしたら取れるのか、資格取得にかかる費用はいかほどかなど素朴な疑問を持っているようです。

医療事務の資格取得の価格相場

医療事務の資格取得には、通信講座と通学スクールの2つの取得方法があります。

という特徴があります。

通信教育の場合、価格の最安値は31,000円(税別)で、期間は1ヶ月程度必要になるようです。

通学スクールの場合は、価格の最安値は41,750円(税別)で、期間は1週間程度必要になるようです。

つまり、なるべく医療事務資格を速く取得したいなら通学スクールを、安く取りたいなら通信講座を選択しましょう。

通信・通学の資格取得講座には、合格保証付きや返金保証制度、給付金対象になっている講座などいろいろなタイプがあるので、資料を一括請求して比較するのが一番です。

医療事務の資格はおすすめ

資格を持っていないシンママにおすすめの資格の一つが医療事務です。

資格認定団体が行う試験に合格すれば取得できる資格で、最短なら1ヶ月以内に取得できるようです。

病院などの医療事務は午前、午後など勤務形態も様々なシフトが組めるところが多いため、隙間時間を活用して稼ぐこともできるダブルワークにも使える資格です。

医療事務のおすすめ通信講座

医療事務資格を取りたい人のシチュエーションに合わせたおすすめ講座です。

詳細は資料を一括請求して比較してくださいね。

とにかく安く、急いでいる人向け

【動画授業付き★】医療事務通信講座(万全の就職サポートあり)

必ず合格したい人向け

【通信】合格保証制度付きの医療事務講座(たのまな)

忙しいからマイペースで学習したい人向け

TACの医療事務 医科通信コース(Web通信)

医療事務講座(医科)DVDコース(ニチイ)

医療事務講座を比較しよう

医療事務は通信講座で勉強すれば、比較的短期間、簡単に取れる資格の一つです。

全国には様々なタイプの医療事務資格取得通信講座があり、通学する時間を確保できれば集中して学習できるため、かなり短い期間で資格を取ることができます。

それぞれの講座・スクールを比較検討するためにも、複数医療事務取得講座の資料を取り寄せるのが一番です。

資料の一括請求は簡単【無料】
矢印


今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】