ネイル業界で活躍するための資格

ネイル業界で活躍するための資格

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーなら資格取得しよう>ネイル業界で活躍するための資格

ネイルに興味のあるシングルマザー

ネイル業界で活躍するための資格普段は子育てや仕事に追われてネイルに気を遣う暇のないシングルマザーは多いと思いますが、実はネイルに関して興味津々というシングルマザーも多いようです。

ネイルの資格を取って、ネイルスクールで講師をしたり、自宅にネイルサロンを開いたり、独立起業を目指すシングルマザーもいるようです。

人気のネイル業界の動向

キレイなネイルをしている女性をよく見かけますし、ネイルサロンもあちらこちらに見かけるようになってから、もう久しいと思います。

それだけ、ネイルが我々の生活に浸透してきている証拠ではないでしょうか。

最近では、自分自身でネイルを行う『セルフネイル』も人気のようですし、ホームネイルと称して自宅で友人、知人にネイルを施してあげるケースも多いのです。

ネイル関連の資格取得

ネイル関連の資格はシングルマザーでも十分に挑戦できる資格です。

JNECネイリスト検定の資格取得を目指せるおすすめの資格取得講座があります。

おすすめのポイントは次の3点です。

プロ仕様の充実した教材

自宅に必要なものがなくても始められるよう、必要な教材が全て揃っていて、しかもプロ仕様の充実ぶりなので、安心して受講スタートできます。

自分で練習して、教材が不足してもプロ御用達のネイルグッズを特別価格で手に入る点もうれしいポイントです。

検定合格に向けた充実の添削

ネイリスト検定に合格するための添削は11回もあって、合格レベルに達するまで丁寧に指導してくれるので安心です。

検定を受けたことのない人には、徹底的な添削は自信に繋がって、本当にありがたいと思います(^^♪

転職・独立・開業サポート

ネイルの勉強するだけでなく、ネイリストとしてデビューするまでのサポート、独立・開業または副業としてのネイルについてもサポートしてくれる充実ぶりです。

ネイル業界でやってみたいなら資格取得しよう

どうせネイルの勉強するならしっかり資格を取得して、シングルマザーの生活をより良く、安定したものにしましょう。

通信講座を受講して資格を取得した先輩を見ると、ネイルサロンで勤務したり、ネイルサロンを開業したりして、自立していく人も多いので、とても励みになります。

ネイリスト技能検定とは

ネイリストを目指すなら公益財団法人の日本ネイリスト検定試験センターが主催・認定する『ネイリスト技能検定』の資格取得を目指しましょう。初めてネイリストを目指す人、一からネイルの勉強をやり直したい人には、ネイリスト技能検定の3級・2級の取得から始めましょう。3級については、義務教育修了者なら誰でも受験できます。そしてネイリスト技能検定試験3級を取得すれば、上級の資格2級への受験資格が生まれます。

ネイリスト技能検定は、国際的に通用するネイリストの育成を目指す一般財団法人日本ネイリスト検定試験センターの主催ということもあり、正しい技術と知識の向上を目的とし、実践に役立つ知識・技術を身に付けることができます。

ネイリストになるための通信講座

ネイリストになるための技能検定試験に挑戦しようとするなら、通信教育・講座の老舗である『たのまな』のネイリスト技能検定通信講座を受講するのが近道です。

ネイリストになるための通信講座の教材一式ネイリスト検定(2・3級)コースなら、テキスト・DVDなどの教材に加え、ネイル道具も一式ついてくるので、基礎からネイルに関する知識・技術をマスターし、検定試験を通過できる合格力を身に付けることができます。ネイリスト技能検定試験は年に4回、1月、4月、7月、10月に行われています。

ネイリスト技能検定通信講座の標準学習期間が6ヶ月なので、講座の受講はどのタイミングから始めても、修了後に間を空けることなく検定試験に臨むことができます。

ネイリスト検定(2・3級)コース
矢印
たのまな【ネイルの通信講座】
たのまな【ネイルの通信講座】

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ユーキャンのぴったり講座診断

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】