母子家庭のシンママにおすすめの登録販売者資格

母子家庭のシンママにおすすめの登録販売者資格

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーなら資格取得しよう>母子家庭のシンママにおすすめの登録販売者資格

母子家庭のシンママの忙しさ

母子家庭のシンママは、当然仕事と家事・子育てを一人でこなさなければならないので、忙しくなってしまいますよね。

そんな多忙なシンママが資格を取ろうとしても、なかなかそんな時間がとれないのも事実です。

でも、毎日の忙しさを理由にして、流された生活を続けていても向上はあり得ないからと、隙間時間を使って資格取得を目指すシンママも少なくありません。

シンママ向けの資格を紹介する本サイトでも、数ヶ月の短い期間で取得できる資格に興味を持つ人、挑戦して資格取得する人は結構いるのです。

>>登録販売者の資格を取るための講座

おすすめの資格『登録販売者』

母子家庭のシンママにおすすめの資格『登録販売者』登録販売者は、薬剤師に次ぐ資格と言われて、公的資格の中でも特に母子家庭のシンママにおすすめの資格です。

なぜなら、薬事法の改正によって公的資格の登録販売者資格保持者がいれば、薬剤師がいなくても一般用医薬品を販売することができるようになったからです。

しかも、薬剤師の資格を取るには大学で6年近く勉強しなければなりませんが、登録販売者なら3ヶ月から6ヶ月程度の勉強、しかも通信教育でも取得することができるからです。

シンママが登録販売者の資格を取るには

たのまなのeラーニング忙しい母子家庭のシンママが登録販売者の資格を取ろうとするなら、通信教育の資格取得講座の受講が確実で近道と言えるでしょう。

そして、スマホやパソコンがあれば、隙間時間を使ってコツコツ勉強ができるeラーニング学習ができる通信講座を選べば、最短3ヶ月の準備期間でも資格取得に挑戦できちゃいます。

わずか3ヶ月で合格を目指せるカリキュラムとマルチデバイス対応のeラーニングサービスが付いているおすすめの通信講座は、たのまなの登録販売者合格総合講座です。

2015年までは受験制限があった資格ですが、薬事法の改正により誰でも受験できるようになったので、学歴に関係なく受験できるのもおすすめポイントの一つです。

たのまなの登録販売者合格総合講座は、初心者でも合格できるよう、試験に向けた効率的なカリキュラムになっているので安心して受講できるのも魅力です。

さらに、厚生労働大臣指定の講座になっているため、一般教育訓練給付制度の対象なので、一定の条件を満たせば、受領料の最大20%の8,800円がハローワークより支給されるので、経済的にもお得な通信講座です。

たのまなの登録販売者合格総合講座の詳細については、無料で通信講座資料を届けてもらえるので、講座申し込み前に資料を取り寄せて確認してみて下さい。

>>たのまな無料資料請求|登録販売者

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】