1ヶ月で取れた調剤薬局事務の資格

1ヶ月で取れた調剤薬局事務の資格

シングルマザーにおすすめ資格ベスト3>>シングルマザーなら資格取得しよう>1ヶ月で取れた調剤薬局事務の資格

調剤薬局事務のは即戦力の資格

1ヶ月で取れた調剤薬局事務の資格調剤薬局事務の資格は、民間資格でありながら、病院の近くに併設されている調剤薬局などへの就活に大いに役立つ資格としてシングルマザーに人気です。

また、調剤薬局事務の職場の多くは、シングルマザーに都合のいいシフト自由、1日4時間OKなどの条件で求人募集しているところが多いのも特徴です。

高齢化社会などで処方箋受付数も増加していて、調剤薬局事務の需要も高まる一方のようです。

調剤薬局事務の資格取得の勉強時間

通常調剤薬局事務の資格取得通信講座は、最短で2ヶ月、平均すると3~4ヶ月程度の学習期間が標準期間と指定設定されています。

そして1日30分から1時間程度の学習を週3日程度するのが前提で、標準学習期間を提示している講座が多いのです。

逆に言うと、毎日30分勉強するとか、1回の学習時間を2時間、週3回設定するなどすることで、結構学習期間は短縮できます。

間延びして学ぶより、短期集中して学習した方が、試験を受けることを考えてもいいように思います。

1ヶ月で取れた調剤薬局事務資格

結局、標準学習期間が2ヶ月の通信講座の勉強を毎日30分続けることで、概ね1ヶ月で学習が終了し、在宅試験に辿り着くことができました。

1日に30分程度の時間なら、朝、昼、夜のどの時間帯でも良ければ確保できるし、集中して勉強できるのも30分程度なので好都合だと思いました。

朝早起きが得意なので、朝飯前の30分で勉強しましたが、子供が寝てから30分を調剤事務資格の勉強に充てても、ランチの後の30分で勉強しても良いと思います。

調剤薬局事務の資格取得ならコチラ
矢印

調剤薬局事務講座【合格保証付き】

今こそ取るべき資格

人気の資格をジャンル別に紹介
矢印

どんな資格がピッタリが分からない人に!!

自分にピッタリの資格が分からないなら『適性診断テスト』でチェックしてみよう!!

質問に答えていくだけのカンタン診断
矢印
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

おすすめ資格ベスト3
おすすめ仕事探し
取るべきおすすめ資格
資格取得【裏技】